ホーム > 過去の雑記 > 2010年9月前半

2010年9月前半

9月11日(土)

■30 Jahre GS

なんとなく、ネットを眺めていると、YouTubeに、GSのビデオを発見。
GSの30周年を記念したビデオらしく、多分、BMWが作ったのだと思うけど、とにかく、格好いい、格好よすぎる。GSに乗っててよかったと思わせてくれる。
でも、やっぱり、自分も、GSで、日本ではなくて、アフリカや中央アジアを走ってみたいなぁ。

プリトヴィッツェ国立公園近くのホテルに停めてあったGS達今年も、夏休みは、クロアチアに行ってきて、結構なGSが走っているのを見掛けた。ナンバーは様々だったけど、やっぱり、ドイツナンバーが多かったかな。右の写真は、プリトヴィッツェという国立公園近くのホテルに停めてあったGS達。
クロアチアはアドリア海に面しているので、フェリーで地中海を渡ればアフリカだし、南下してトルコを経由すればアジアにも行ける。このGS達がどこまで行くかは知らないけど、GSは、やっぱり、こういう大陸間ツーリングが似合うなと思いながら写真を撮ったのだった。

それにしても、体がでかい人が多いヨーロッパでは、GSが普通のサイズのオートバイに見えるのが笑えました。

ツーリング | キャンプ場ガイド | BMW R1150GS | 本棚 | その他旅行記 | 過去の雑記 | リンク
(c) Copyright teruyuki 2005-