ホーム > 過去の雑記 > 2010年5月後半

2010年5月後半

5月16日(日)

■アウトライダー Vol.42

アウトライダー Vol.42もう、既に、1日目のレポートをアップしてあるけど、今年のゴールデンウィークは北陸に行ってきた。久しぶりのロング・ツーリングだったせいか、帰ってきてからも、ツーリング熱が冷めず、中身も見ず、久しぶりに、アウトライダーを購入。表紙は北海道で、そろそろ、そんな季節ですな。

その表紙の通り、特集冒頭は北海道。まぁ、正直、あんまり感想もないけど、冬の北海道旅行で何度かお世話になっている「鱒や」さんが出ていました。あそこは、とほ宿とは思えないセンスのいい宿で、オススメです。
そして、今回の収穫は、「アンチェイン デイズ」に出ていた伊那谷のキャンプ場。よさげな感じで、ここは、行ってみたい。

アウトライダー 1993年4月号今回の北陸ツーリングでは、事前準備のキャンプ場探しのために、大昔のアウトライダーを引っ張り出してきた。1993年4月号で、「キャンプ大全」と打ち出したキャンプ特集。当時は、キャンプ・ツーリングにハマりだした頃で、何度も何度も、ぼろぼろになるまで読んでいたものだ。で、その中に、読者オススメのキャンプ場リストがある。今回のツーリングの行き先には適当なところがなかったけど、改めて眺めていると、信州には使ったことがないキャンプ場がまだかなりあるなと思った。
で、今回の北陸ツーリングは少し走り過ぎで、キャンプ・ツーリングもちょっとくたびれるなぁという印象だったので、今年の夏は、ゆったりと信州キャンプ・ツーリングをしたいと密かに考える今日この頃なのであった。

ツーリング | キャンプ場ガイド | BMW R1150GS | 本棚 | その他旅行記 | 過去の雑記 | リンク
(c) Copyright teruyuki 2005-