ホーム > 過去の雑記 > 2008年3月後半

2008年3月後半

3月30日(日)

■サクラサク

この週末の東京は、ちょうど、桜が満開。今日は、午後から雨が降って、生憎だったけど、まぁ、でも、桜を楽しむことができた。
下の写真は、目黒川沿いの桜。川に沿って桜が並んでいて、一見、きれいだけど、そこは都会のど真ん中。ビルが多くて、余計な建物が入らないようなアングルが難しい。あと、実際の目黒川は白っぽく濁っていて、ばっちかった。残念ながら、角館の桜とは、全然、違う。

ちなみに、桜を通して写っている城のような建物は、かの有名な目黒エンペラーです。(笑)

目黒川沿いの桜 目黒川沿いの桜
目黒川沿いの桜 目黒川沿いの桜

桜の後は、目黒の古本屋を眺めて、読むのかお前と思いつつも、ついつい、本を一冊買ってしまった。昨日も、別の古本屋で、一冊買ってしまったんだよなぁ。
その後は、まだ時間が早かったので、以前から気になっていた、青山にある、旅をテーマにした本屋のBOOK246へ。うーむ、青山らしい、洒落た本屋でした。

そして、最後は、渋谷で、カツオやヒイカ、たらの芽等の春の食材を仕入れて、夜は、日本酒をエンジョイ。

花粉症で頭が痛くてオートバイに乗る気はしなかったけど、なかなか、楽しい週末でした。


3月17日(月)

■アウトライダー Vol.29

アウトライダー Vol.29うーん、今号は、あんまり、コメントすることがないなぁ。非常に無難な感じ。

相変わらず、ツーリング写真コンテストのエントリ作品はレベルが高い。

あっ、あと、そういえば、巻頭特集、入浴シーンがやたらと多くないか!?

ツーリング | キャンプ場ガイド | BMW R1150GS | 本棚 | その他旅行記 | 過去の雑記 | リンク
(c) Copyright teruyuki 2005-