ホーム > 過去の雑記 > 2007年9月前半

2007年9月前半

9月14日(金)

■アウトライダー Vol.25

アウトライダー最新号もう、次の号が出てしまっているけど、一応、Vol.25の感想を。

巻頭に「みちのく 八幡平をめぐる 高原紀行」という特集があって、これの取材時期が5月なんですね。水芭蕉の写真が載っている。が、発売されたのが7月上旬で、これから、暑い中を高原で涼もうという気分の人にはかなり違和感あり。
じゃあ、1年前の取材でいいのかとなれば、今回の特集に関しては、そう思う。日本人にとって、春から夏というのは、1年の中でも、一番、季節感を感じ易い時期なのではないか。であれば、この時期に関しては、もう少し、季節感にセンシティブになった方がいいと思う。

あと、斎藤純のPian piano.は、「賢治の山」ということで、相ノ沢キャンプ場が出ていた。今年のゴールデンウィークのツーリングで泊まったところなので、ちょっと、びっくり。鞍掛山に登る設定になっているけど、自分は、大雨で登り損ねたんだよなぁ。
というのもあって、夏の東北ツーリングでも、相の沢キャンプ場を目指したんだけど、結局、泊まらなかった。1時間程でお手軽なようなので、一度、登ってみたいな。

ツーリング | キャンプ場ガイド | BMW R1150GS | 本棚 | その他旅行記 | 過去の雑記 | リンク
(c) Copyright teruyuki 2005-