ホーム > 過去の雑記 > 2007年3月後半

2007年3月後半

3月22日(木)

■アウトライダー Vol.23アウトライダー最新号

先週は、ベトナム旅行に行っていたので、帰ってきて、本屋で見掛けて、今月発売なのを思い出した。

巻頭の浜名湖の特集がなかなかいい。春は、まだ寒い時もあるので、暖かい海岸沿いを走りたくなるものだが、そんなニーズにぴったりだし、そこら辺の女の子が書いたようなごく普通の文章も悪くない。肩肘張らない気軽なツーリングという感じ。でも、こういうのは、文中にもあるけど、何人か集まった方が楽しいんだろうな。

もうひとつよかったのが、「日々のオートバイ」の著者によるマグナ・ラインという企画。やっぱり、文章や感覚が自分の好みに合う。中でも、次の文章がいい。

「...そうかぼくが霧なのか。ぼくらが秋なんだ。車は季節を眺める。でも単車は風景にとけ入って季節そのものになってしまう。」

自分が風景や季節になるという感覚。明確な記憶はないけど、自分も、どこかで、間違いなく、そういうことを感じたことがある気がする。

ところで、排ガス規制に関するコラムがあって、一般論として、空冷、シングルの対応が難しいとある。250ccのオフロード車がもろに該当するけど、もし無くなるとしたら、長い間、BAJAに乗っていた身として複雑な心境だ。

ツーリング | キャンプ場ガイド | BMW R1150GS | 本棚 | その他旅行記 | 過去の雑記 | リンク
(c) Copyright teruyuki 2005-